2012年2月5日日曜日

あの人に似てる。

auの「あたらしい自由」のCMに出ている女の子。
剛力彩芽さんとおっしゃる子を、最近よくテレビで見かけるのですが、見るたびに「過去によく見た誰かに似ている…」と思ってて、先日わかりました。
キングオブコメディの今野です。
似てませんか。そうですか。

同じCMに出てる伊勢谷友介さんとおっしゃる方の、あごの線がとっても美しい。
主人と「歌舞伎界の人やろ」と言ってましたが、違いました。
ありし日のスタイル・カウンシルのポール・ウェラーにそっくり…。

私の携帯はdocomoです。予約販売のQ-podのチョコレートスマホが思いくそかわいいのですが、もったいなくて使えないので買わないと思います。 もしスマホにするのなら、私の移動距離と用途から言えば、7インチタブレットが良さそうだと思っているのです。7インチくらいの大きさのタブレットが、春に向けて出てくるかもしれないので…様子を見ています。
スマホって、みなさん電話するときって、液晶にベタコッと顔の脂がついたりしないのでしょうか…。今の携帯でもそれが気になって仕方がないのに、指先から顔からペタペタと触りまくるのがなあ…。DSみたいにペンがついてるのもあるけどね!あれがいい。あれがいちばん何か納得感ある。

タブレットだとキーボードで、文字が早く打てそうな気がしてます。結局、携帯のキー操作は今でも慣れません。「あ、い、う、え、…」と何回か押してやっとその文字が出てくるという方法が、思考を止めてしまうのです。思っていることをとりあえずダーッと書きたい私には向いてない。 チャットみたいなメールができないので、モバイル向きじゃないんだよなー。うざーい、長ーいメールしか出せません。 今でもちょっと込み入った話が来たら、自分でパソコンにメールを転送して、パソコンで打って、自分の携帯に送ってから、相手に送っています。 (パソコンから直に送らないのは、相手が迷惑メール設定をしていたらめんどくさいので&私の方も用事が終わったらすぐにパソコンを閉じてしまうので、返信にすぐに気付きたいため)できるだけ誤解のないように、読み違いがない表現を模索していたら遅くなるし、うざ長くなります。しかし、もう、それでいいのだ!送ってから「ああ、あの文末では、怒っているように取られたかもしれぬ…」と後悔するのがめんどくさいのです。 真面目で面倒くさいが間違いはない、というのが、41歳の母親的おつきあいとしては、ちょうどいい位置かなと思うております。

クオカで買い物をしたので、チーズパンミックスを久しぶりに買いました。エダムチーズパウダーももちろん一緒に。ずっと冨沢商店で買い物することが多かったのですが、バターはどこで買っても高くなってしまったし、クオカも粉の値段をずいぶん見直していることに気付いたので、ラッピングやレシピの見せ方がキャッチーなクオカは惹かれますねえ。 ポンデケージョは、子供に大好評でした。チーズたくさん入れた方がおいしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿